山形支部地震キャンペーン開催!!
やまがた代協山形支部(井上支部長)の地震保険キャンペーンが、11月15日の夕方4時半から山形市内の繁華街ヤマコービル前にて山形支部CSR交流委員会(本木委員長)を中心に9名の参加で地震保険推進啓蒙活動として、ティッシュ入りチラシを500部、市民の方に配布しました。
東日本大震災後、地震保険の関心度は高く、熊本地震では直下型断層による地震が発生して、山形県にも多数の断層帯があり、なかには配布する委員に地震保険のことを質問する市民の方に熱心に説明していました、キャンペーンは1時間程度でチラシ配布を終了しました。
代協会員には2017年度地震保険新ポスターなどを配布して、火災保険に地震保険特約付帯を、呼びかけています。
15日に山形支部の第27回損保親善ボウリング大会が会員および損保社員など50名の参加で、ヤマコーボウルにて熱戦が繰り広げられました。
表彰式はボウリング終了後、ホテルキャッスルにて行われ、個人部門の優勝に三井住友社員の國府さん(2ゲーム338点)が見事優勝しました。準優勝はSJNKの川畑さん(同311点)、第3位に会員の藤後支部事務局(同300点)が入賞しました、おめでとうございます。
レーンごとの団体戦では5レーンの3人チーム(大江、川畑、島津)が優勝しました。
女子個人戦ではリリーほくとの沓澤さんが269点で優勝、第2位に協和サービスの鹿野さん、第3位にエキップアトムの須貝さんが入りました。
その他飛び賞が井上支部長から手渡され、最後にはじゃんけん大会でワインをゲットした中村さんは八つ役さんの代理で参加して、頂いたワインで後日乾杯をするとのことでした。
山形損保会の三井住友開場保険山形支店の森賢一支店長も懇親下院参加され、ご挨拶を頂戴しました。
中締めは次年度損保会幹事の東京海上日動山形支店の草深氏が締めてお開きになりました。
来年も多数の皆さんのご参加をお待ち申し上げております。